東大阪(荒本)の歯医者「久保デンタルクリニック」のはじめての方へ。

当院を初めてご来院される方へ(当院の特徴)First

久保デンタルクリニックに初めてお越しになる方へ、当院が多くの患者さまから喜ばれる6つのポイントをご紹介いたします。

研鑽を重ねた「ハイレベルな医療技術」

歯科医師をはじめとする当院スタッフは、外部でおこなわれる勉強会や研修会、セミナー等にも積極的に参加し、新たな知識や技術の習得に励んでおります。日進月歩で発展する歯科医療に後れをとらない、ハイレベルな治療を皆さまにご提供いたします。

将来のリスクまで見据えた「精密検査の実施」

歯科医院で通常おこなう検査(視診・レントゲン検査)にくわえ、当院では「歯型の採取」「口腔内写真」「歯周病検査」「噛み合わせの検査」などを含めた精密検査を実施しています。これら多数の検査データから“将来起こりうるリスク”をあぶり出し、今ある問題を解決するだけでなく、将来のお口の健康を見据えた口腔環境の改善に努めてまいります。

”噛み合わせ“まで含めた「総合的な治療」

歯科治療のゴールは「悪いところが治る」のではなく、「正しく噛めるようになる」ことです。1本のむし歯を治療しても、噛み合わせが悪いままではその歯を正常に機能させることはできません。また噛み合わせの異常は、歯周病の悪化や体の不調にもつながります。当院では噛み合わせを含め、お口全体をトータルで診る総合的な治療をおこなっています。

高度医療を支える「設備の充実」

歯科医療のレベルをさらに向上させるうえで、高性能な医療機器にはいまや欠かせない存在となっています。当院においても歯科用CTやマイクロスコ―プ(医療用顕微鏡)などの最新機器を導入し、より安全で質の高い医療をご提供しています。

歯科トップレベルの「衛生管理」

当院ではヨーロッパ規格で最も基準の厳しい「クラスB」の高圧蒸気滅菌器をはじめ、業界内でも高水準の滅菌・消毒機器を導入し、徹底した衛生管理をおこなっています。使用する器具も、患者さまの来院ごとに滅菌された新しいものに交換しておりますので、いつも安心して治療を受けていただけます。

駅から徒歩1分の「通院に便利な立地」

当院は近鉄けいはんな線「荒本駅」3番出口から徒歩1分と、お仕事や学校の帰りにも通院しやすい立地となっています。

治療の流れ

久保デンタルクリニックでは、「一口腔一単位」という考えの元、痛みのある部位だけ治療するのではなく、お口全体を考えて治療を進めて参ります。

1.カウセリング

まず、患者様がどのようなお悩みがあり、どういった治療をご希望なのかをお伺い致します。
※痛みがある場合は応急処置を行います。

2.精密検査
  • パノラマX線
  • 口腔内写真(記録)
  • 14枚法デジタルX線
  • 歯周病の精密検査(6点法Epp、動揺度)
  • 顔貌写真

上記の精密検査を行います。
精密検査を行うことで将来のリスクや適切な治療方法、また患者様の生活スタイルにあった予防方法をプランニングすることが可能になります。

3.検査結果のご説明

1週間から10日後、診断結果に基づき、治療計画と今後の予防について、歯科医師や歯科衛生士よりご説明させて頂きます。
治療期間や治療費用など患者様とお話をしあって、同意を頂いてから治療に入ります。

4.治療開始

ご提案した治療計画のもと、治療を進めていきます。

5.予防メンテナンス

治療終了後は定期メンテナンスで、健康な口腔内環境を維持して頂きます。

当院の一般歯科診療について

当院の小児歯科について