東大阪(荒本)の歯医者「久保デンタルクリニック」のインプラントについて。

インプラント

自分の歯と変わらない見た目と噛み心地Implant

歯を失った後の治療法の比較

インプラント
歯根(歯の根っこ)のかわりとなる金属(チタン)を骨の中に埋め込み、その上に人工の歯をつなぐ治療法です。単独で歯の役割を果たし、見た目や噛み心地に優れています。
ブリッジ
失った歯の両側に残っている歯を削り、そこへ橋渡しのように被せ物を入れて人工の歯を補う治療法です。固定式で取り外す必要はありませんが、清掃性はあまり高くありません。
入れ歯(義歯)
歯ぐきをプラチックで覆い、その上に人工の歯を並べて補う治療法です。自分で着脱ができ、金属の留め金や粘膜との吸着を利用してお口の中に固定します。

当院のインプラント治療について

インプラント認定医による治療

当院では、日本口腔インプラント学会で「認定医」の資格を得た歯科医師によるハイレベルな治療を皆さまにご提供しています。

インプラント認定医による治療

※インプラント認定医とは?

日本口腔インプラント学会が定めた一定の条件を満たし、「インプラントに関する幅広い知識と高度な専門技術を有している」と認められた歯科医師のみに与えられる資格です。

歯科用CTによる精密診断の実施

当院のインプラント治療では、事前に歯科用CTによる精密検査をおこなっています。歯科用CTは従来のレントゲンでは見えなかった微細な部位まで、立体画像として精密に映し出すことが可能です。

骨の形態や厚み、血管・神経といった重要な組織の位置など、インプラント治療に必要な情報を正しく把握することで、治療をより安全に、的確におこなえるようになります。

「痛み」や「腫れ」に配慮した治療(コンピュータガイドシステム)

当院では歯科用CTで得られた情報をコンピュータ上に再現し、画像上で治療のシミュレーションをおこなう「コンピュータガイドシステム」を導入しています。

シミュレーションに従って手術を進めるため、常に正確な位置にインプラントが埋入できるほか、これまではできなかった難症例の治療も可能となります。さらに手術の傷口も最小限に抑えることができるため、術後の腫れや痛みが少ないのもメリットです。

インプラントが難しい症例にも対応

他医院にて「インプラントは難しい」と診断された症例についても、当院であれば治療可能なケースがあります。インプラント治療を一度あきらめてしまった方も、ぜひ当院までご相談ください。

徹底した衛生管理による二次感染予防

当院では、世界の中でも基準が厳しいとされるヨーロッパ規格のうち、最高ランク「クラスB」の基準を満たす滅菌器を導入するなど、衛生面にも力を入れております。

徹底した衛生管理のもと、皆さまに安全で安心な治療をご提供することをお約束します。

1.初回カウンセリング

現在のお口の状態やお体の健康状態などをお伺いしたのち、インプラント治療の概要についてご説明いたします。わからいこと、ご心配なことなどございましたら、何でもお気軽におたずねください。

インプラント治療に必要な検査をおこないます。

3.治療計画の立案

検査の結果や患者さまのご希望などをふまえ、今後の治療計画を立てていきます。

4.治療内容のご説明(インフォームド・コンセント)

3で立案した治療計画を、患者さまにわかりやすく、丁寧にご説明いたします。治療にかかる期間や費用などもお伝えし、その内容にご納得していただけたうえで、治療を開始していきます。

5.事前処置

インプラント手術の前にお口全体のクリーニングをおこない、術後の感染予防に努めます。また、むし歯や歯周病のある患者さまに対しては、そちらの治療を優先的におこないます。

6.インプラント一次手術

立案した治療計画に沿って、インプラントをあごの骨の中に埋め込む手術をおこないます。手術後はインプラントと骨がしっかり結合するまで、3~6カ月程度の安定期間を設けます。

7.人工歯の作製・装着

骨がしっかりと結合したら、歯型を取って人工歯を作製していきます。できあがった人工歯を装着したら、一通りの治療が終了です。

8.メンテナンス

治療後も定期的な通院によるメンテナンスを継続し、インプラントの長期安定に努めていきます。

インプラント治療費用

フィクスチャー ¥220,000(税込)
セラミックスアバットメント ¥165,000(税込)
メタルアバットメント ¥110,000(税込)